忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3Dめがね重いよ

アリス観てきましたー。(違う状況で言いたい)
ここ最近たたみかけるような残業と下痢に見舞われて、観たい映画ほとんど見逃してたので、ほんとはアリスよりぎんたま観たかったけど…。デズニーとかバートンとか関心なくて…。
そもそも自分が不思議の国のアリスの話を知らないってことに気づきました。
考えたら、中1の英語の教科書に載ってたやつしか知らない。
映画でジャバウォッキーを仕留められるのはアリスだけ、って事を知って、ひあり的に大変ぐっときたので、これは原作を読まねばなるまいなと思いました。

でもさあ、なんであそこまで白が善、赤が悪、てな具合になっちゃうんですかね。
私みたいなコンプレックスのある人間としては、赤の女王が可哀相だよと思っちゃうんですけど。

しかしどう考えても会場が一番盛り上がったのは、ぺよんじゅん3Dの予告の時だったと思います。
PR

上映期間がみじかーい

日曜日にルド&クルシ観てきました。
ガエルとディエゴがバカ兄弟というのですごい楽しみにしてたんですけど、結構皮肉な日本むかし話のような映画だったというか…。どちらかというと私には悲しい話だったのです。面白いけどね!

メキシコの田舎でバナナ園を営む兄弟が、スカウトマンの目に留まって、とんとん拍子でサッカー選手になっちゃうんです。
選手としては一流の二人だけど、GKの熱血お兄ちゃんディエゴはギャンブル狂で借金まみれだし、FWの弟ガエルはサッカーは副業で本業は歌手とか言い出すしで、ほんとしょーもないんです。
そのしょーもなさが極まっていよいよ選手生命を断たれるという局面と、試合中の兄弟PK対決が重なって、なんかものすごいハラハラしました。
そもそもスカウトされた時も、二人いっぺんは無理だから最初はどっちか一人だけ連れていくってことで、PKで決めたんですよね。サッカーも人生も、行方を分かつのはPKなんだよなあって思うと、運命って何だろうとか考えちゃうよね。
あとスカウトマンが、面白いように兄弟を掌の上で転がして行くんですよ。概ねいい方向に導いてくれてはいるんだけど、一人の人間にここまで簡単に人生を左右されると、ほんと運命って何だろうって…。
私もPKに強いタイプになりたいものです。

しかしディエゴは多彩な人だなーと思いました。ミルクの時のカワイコチャンと同じ人間が演じてるとは思えなかったね!
あとガエルの歌手デビューの動画です。可愛いから見てね。
どっかで聴いたことあるような…って思ったけど、あまりにアレなので、エンディングの曲が流れるまでチープトリックって気づきませんでした。

間に合った

金曜日は友にふられたので映画でも行くか…と、何やってるかなーと探したら新宿でまだパイレーツロックやってた!

うっそーーーん!と西さん風に叫びたいラストだったり、もっと嫌な奴がいたっていいんじゃないと思ったり、総じてお行儀が良すぎる映画だなと思ったけど、ビルナイがエレガントだからまあいいかという気持になりました。

しかし3年くらい経ったらDJ達全員カール(ついこないだまでDTだった年下攻めの星)に食われてそうだよね。
私リスエバンス好きなんですけど、いつも情けない役どころばかりな気がするのに、今回はモテ男設定で嬉しかったんです。ヤダァ結構背高かったんじゃないとか色々キュンときました。王様気取りなところが可愛かったです。あああ早くカールに足元すくわれて欲しいな。
そのリスエバンスが演じてたDJの帝王ギャビンが、「俺が英国の乳首をいじる」とか、機材のことわかんないから本当の名称がわかんないんですが、音を出すつまみ型のスイッチをonにするのを、乳首をはじくのに例えてたんですよ。
カールも早くあの技を盗んで、まずはギャビンの乳首をピンとはじいて、思わず「負けた…」とつぶやいたギャビンが帝王の座を譲るくらいに成長して欲しいものです。

まさかのC!E!O!

凡あさニポとナイトミュージアム観てきたよ!
1ではしがない博物館の夜警だったラリー(ベン)が、2ではCEOに…なんというシンデレラストーリー!
これはひょっとしてひょっとするとスパダリの可能性が…(ゴクリ)

もっと下品でも良かったんじゃん?と思うけど、夏休み子供向けだからしょうがないのかな。

ベンとオーウェンと館長は相変わらずのかわゆさだったけど、2からの新キャラでは断然アホな指揮官が可愛かったな。
あんな可愛い子はぜひ巨大タコと付き合って欲しいよね。
吸盤に吸い付かれてどう見てもノリノリで喜んでるのに、嫌がってるふりとかして欲しいよね。

いつ撮影したのか知らんけど、元気なオーウェンを確認できて良かったです。

シェフズスペシャル

金曜日に続いて映画祭に行ってきました。
涙あり笑いありの楽しいゲイ映画でしたよ。
引退したサッカー選手オラシオと、シェフのマキシというカップルなんですが、もうオラシオの笑顔の可愛さといったら久々に震えがきました。つーか男前。しかもあんなにあまやかな雰囲気なのに、現役時代のあだなが狂犬てとこが野生的でセクシーよね。
マキシが勤めるレストランの従業員達も皆魅力的でした。あとマキシの子供達(ゲイのくせに!)もね!
そしてなんと言っても、ラテン気質の明るさって素晴らしい!
お勧めの映画です。

映画の後は、お茶→飲みの8時間耐久コースへ。
久々に海外サッカーの話をさせていただきましたら、すっかり忘れていたぽうるせんの攻め探しをしなければなとみなぎって参りました。
昨シーズンは全然試合見なかったんで、今年は色々見たいな~。
今年は放送権の問題ってどうなの?
人気の国はともかく、ぶんです見たいんですけど…

CALENDAR

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]