忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩いた

10/22
12駅分
3時間
11㎞

途中でジャイキリ買って元気になりましたが、読みながら歩けるわけでもなし、仕事帰りは10キロくらいが限界です。
同僚も読んでるので(健全に)一緒にレジに並びましたが、並んだ横におびただしい数のBL本があって、視線がそっちに行かないように涼しい顔をしたつもりですが、できていたかどうかわかりません。
PR

10月前半に読んだ本

旅行中に捗った!


::シナン(下)     夢枕獏

獏せんせいの神様感みたいなものが好きです。
シナンがベネチアのサンマルコ寺院を訪れた時、「神に比べて人間が過剰だ。聴こえるのは人の過剰な祈りの声ばかりで、神の声が聴こえてこない」というようなことを言うんです。読んで、私が伊勢神宮に思うのはこれだ!!!と思いました。(えらそうだな私…すんません…)
あと元キリスト教徒のシナンは、オスマン兵になるにあたってイスラム教へ改宗したわけですが、本人には拘りがなくてキリストもアッラーも同じだって思ってるんです。そういうところも好きです。そこに天照大神も入れてね、って思います。


::ハゲタカ(上)(下)     真山仁

出てくる人出てくる人なんだかみんなお色気過剰でいいですね!
ドラマのキャスティングも大概くどいなと思いましたが、原作もくどいです。ある意味とても原作に忠実なドラマだったのですね。
話は結構違ってますけどね。
アランが可愛いです。


::催眠(上)(下)     ラーシュ・ケプレル

一家惨殺事件の犯人探しのため、一命を取りとめた被害者少年に催眠をかけたら、あら大変少年が犯人だったのです。そして催眠術をかけた医師の家族に次々と不運が訪れるのですが、医師を逆恨みする少年が犯人なのか?別の誰かなのか?最後まで思わせぶりに犯人わかんないはらはら系ミステリーです。
スゥエーデン国家警察の警部さんにムムムときました。さすが北欧の人、磨かれた花崗岩のような薄いグレーの瞳だとよ!日本人はせいぜい色素が薄いくらいしかバリエーションがなくて、攻めは受けの瞳を褒めるのが大変ですよね!


::ハゲタカ 2(上)     真山仁

アラン…………!!!!!!!




現在 74/100冊

あー帰ると思うと病気になりそう…


昨日今日はめっちゃいい天気です。でも伊勢神宮行くのやめた~。ってかもう名古屋だよ。

やっと落ち着いた~

波の音を聞きながらBL読んでゆっくりするつもりで、ちょっとお部屋を奮発したのに、最早寝に帰るだけに成り果てたでござるよ!ギー!
まあ自然相手に怒ってもしょうがないもんね…電車でおにぎりの配給とかあって面白かったし、過ぎれば笑い話さハハハハ(空しい)

しかしふと思ったのは、私こっち方面来ると大概ついてない気がするんだけど。京都に行くと、ついてるぜと思うことが多いんだけどなー。
今回怖いから伊勢神宮やめようかな。とか言い出す私の脳みそが我ながら怖いけど。でも私野性のカン結構信じる派だから!なんか何言ってるかわかんなくなってきた!そうだお風呂でBL読もうっと!

アホか!

結局電車5時間も遅れた…
しかも多気ってとこで乗り換えて、鳥羽に行くつもりだったんだけど、多気で降りたらその先が運休しとった…松阪まで行って近鉄に乗り換えろと言いよった…なら降りる前に車内アナウンスしろよ!幸い乗ってきた電車がまだ停車中だったから、またそれに飛び乗りました。そんで車内アナウンスで特急券払い戻しますっていうから、松阪で精算と払い戻しを頼んだら、払い戻し?ハァ?という態度でやたら時間がかかり今度は近鉄に乗り遅れそうだったので、払い戻しはもういいからさっさと精算だけしろ!!とぶちギレしてしましました。エレガントを目指すわたくしとしたことが…


CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]