忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッコロの恋人募集中

うちにはぬいぐるみが3つあるんです。
一つはティディベアで名前はカペロちゃん、あとの二つはモリゾーとキッコロです。
置く場所がないためベッドが定位置で、一緒に寝ています。
当初はカペロだけ形状が違うせいか、3人?の仲はなんとなくよそよそしいものでしたが、半年くらい前から聞いて驚けモリゾーとカペロが付き合い始めたんです…!(こういう事はなんとなく気がつくものです)
モリ×カペです。
大自然の中で育った無骨な男と、ドイツからやってきた深窓の令息、そんな感じです。
モリカペがアレなので私はキッコロとの絆が深まり、今はキッコロ(受)にもかっこいい攻めをみつけてあげなくちゃという使命感に燃えています。

で、で、夢をみたんです!
夢の中で私は、キッコロと一緒にデパートのおもちゃ売り場のようなところにいました。
ああキッコロの彼氏を探すんだ、と店内を見て歩いていると、一頭?の赤べこが私を呼んでいるじゃないですか。福島産の紙でできたあいつです。
近寄ると首をガクガクさせながら、切々といかに自分がキッコロにふさわしいかを語り、買って帰って欲しいと懇願するのです。
私はほだされそうでしたが、横にいたキッコロが「こいつだけは絶対嫌だ」と泣き叫び、どこから出てきたのかカペロまでもが「これを買ったらお前を見損なう」等々大反対するので、そのままデパートを後にしました。
赤べこ不憫…

ちなみに今いいかなと思ってるのが、JALの通販カタログでみつけた、JALの整備士のかっこしたテディベアなんですが。
かっこよくないですか?整備士。
でも高いんだよ!!!!!!!!!!

PR

Comment

ちょっ

  • asafin
  • 2007-04-10 00:03
  • edit
>(こういう事はなんとなく気がつくものです)
>(こういう事はなんとなく気がつくものです)
>(こういう事はなんとなく気がつくものです)

えまいか!
YOU、精神に迷いがない!
ちょっと感動しました。

整備士、いいとおもうよ!(笑顔)

なんだよー

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-10 22:15
実物見ればあさひんも納得なのになあ絶対。
整備士よりも刑事が欲しいよー。あるかなー?
ちょっとトイ○らすで見てきてちょうだいよ!

あえて赤べこ買ってその情熱に流されそうになるキッコロと

  • BON
  • 2007-04-10 08:42
  • edit
もう両方買っちゃえYO!
三角関係でエマイカの寝る場所も狭まるほどキッコロ(受)を巡る争いが起こる予感

>(こういう事はなんとなく気がつくものです)
モニタの前で思わず立ち上がるほど動揺、じゃなくて感動した!

何その萌えシチュ

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-10 22:30
情熱的で強引な攻めは嫌いじゃないぜ。
でも夢の中の赤べこの暗い情念がZを彷彿させるから却下。

不憫なのは・・・・

赤べこも不憫だが、この話を真顔で語ってるエマイカも、そして明日から赤べこ、赤べこキャラな人、2次元な世界の赤べこ(実在するけどね!)を
探してしまいそうな私もかなり不憫?

だけどね・・・・

広辞苑によると

「かわいそうな」は「かわいい」に「~そうな」がついたものです。

だから、「かわいそうな」と「かわいい」はもともと同じ単語らしいよ!

引用しちゃうけどさ

かわい・い:(カワユイの転。「可愛い」は当て字)
1.いたわしい。ふびんだ。かわいそうだ
2.愛すべきである。深い愛情を感じる。
3.小さくて美しい。

もともと、「かわいい」も「かわいそうな」もどちらも「心がひきつけられる、愛情をそそぐべき」という意味では同じことを表しているのです。「不憫でかわい(そう)」なのも「美しくてかわい(い)」のも、本来の日本語では区別なく同じく「かわいい」と表現したわけです。

なんだか、ガッテン!
私はきっとこの不憫なエマイカブログの愛読者になるでしょう。

あと、赤べこは不憫維持のために買わないように!
たまに出逢った時に、首をガクガクさせてあげるくらいで・・・大阪辺りで出逢いたいね。




か、かわいそうがられた…!

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-10 22:35
つまるところかわゆいって事だよね~(白い歯を見せながら)
そんな事より赤べこキャラって一体どんな人間だYO!

無題

  • ニポコ
  • 2007-04-12 13:25
  • edit
なんかいかがわしい寝床なんだね
エマイカのベッドって…

てゆーかさー
赤べこに整備士の服装させればいいんじゃない?
キッ殺もそれだったらOKなんじゃないかなー
好みってけっこうファッションで左右されるもんだよ

だめだよ!

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-13 01:45
整備士のかっこしてればいいってもんじゃないんだ!
私だって小太りだったらなんでもいいってわけじゃないんだ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]