凡さんからバトンもらいました。
ちょっとーえがみん気になるってMAJI★DEATHか!
社交辞令か?
どちらにしても凡さんは好きじゃないと思うから、ありすがーせんせいの本は読まなくていいと思うよ!
えがみんバトン
■えがみんがあなたのクラスにいたら?
なにこれ高校生設定でいい?
とにかく冷静でいられないです。だって…歯が白いんだよ?
でもさー、高校時代のえがみんて、家庭の事情でどん底に暗いか荒れまくってるかどっちかだと思う。
チャンスとばかりに、双頭から先に出てくるえがみんの過去ねたばれ話していいですか?
↓↓↓危険(ねたばれと私の頭が)↓↓↓
えがみんの母親は狂信的に占いにはまっていて、えがみんのお兄ちゃんに「20歳まで生きられない」と告げたのです。そして原因は原作にないので不明ですが、お兄ちゃんは19歳で亡くなっています。また母親はえがみんの未来も「30歳まで生きられない。父親より先に学生のまま死ぬ」と占ったのです。その後父母が離婚し、えがみんが18歳の時に一家離散。27歳の今、母親は既に亡くなり父親とも会わないままでしたが、父親とは9年ぶりに「女王国」で再会しています。
そんなわけで、えがみんは母親の占いを試すかのようにあえて卒業しようとせず、30歳を目前にして学生のままいるわけですが…
なんか私が思うに、えがみんて自分の死をひとごとのように見届ける気なんじゃないかなって。母親のせいでこうならざるを得なかったのかもしれないけど、自分の人生をまるで傍観しているかのような感じなんですよね。占いの通りになるのかならないのか、ただ結末を知りたいんだと思うんです。だからそれが死だったとしても、答えが出た事に満足するんじゃないかなあ。
でもねでもね、「女王国」でそれがちょっと変わってきたのかなって思えたんです。生きたいと思ってるんじゃないかなあって。それが私の脳内では、志度のおかげなんですけどね!
高校時代に母親に死期を宣告されたのか定かでないけれど、兄の死は目の当たりにしているはずで、だから無邪気な高校生ではなかったんじゃないかなと思うわけです。
そして私はそんな翳りのある江神君に冷静でいられない…だって歯が(略)
■えがみんに苦手科目とか得意科目があるとしたら?
何でもできるけど、どっちかっていうと文系なんだろうと思います。
音楽と美術と体育もばっちりです。
■えがみんが部活に入ってたとしたら?
私が見てみたいのは、ビキニから惜しげもなく半ケツをさらす水泳部のえがみんと、タンクで腋毛丸出しのバスケ部のえがみんです。
でもきっとそんな心境じゃなかったろうから帰宅部かな…
■えがみんが学校行事に参加したらどんな様子?
控えめにしてると思います。
でも修学旅行と文化祭の夜は告られまくるんだぜ。
■えがみんが臨時教師として学校にきたら?
教科はなんだろなあ、現国かなあ。
志度の詩を教材にして欲しいね!
■えがみんの年がちっちゃくなったら?
おっきいえがみんにしか興味ないっすよ。
■えがみんが女だったら?(女の場合は男)
聡明で物静かな地味美人。
…男でも女でも一緒だよね。
■えがみんが本業以外に副業(バイトとか)してたら?
意外と肉体労働派って書いてあったよね!?
ガソリンスタンドのつなぎがお似合いだと思います。
ホタテのがいいですね。
■えがみんが兄弟でした!
つうかえがみんのお兄ちゃんが気になるんですけど。
ありすもお兄ちゃんを亡くしてるし、切ないよね学生編は。
■えがみんが動物になっちゃった!
飼えるもんなら飼ってみたい。
■次に回す5人
あんかーにしときます。