忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日も心配

今朝通勤で使ってる電車が動いてなくて、しかも全く復旧の見込みなしとか言うから、とりあえず歩き出してみました。
2駅進んだところで振替輸送の電車に乗りましたが、勢いでもう2駅くらい行けそうな軽やかなステップでした。お見せできなくて残念!!!

会社に着いたら、「どうやってきたの?」って聞かれるじゃないですか。
「歩いた」って言ったらびっくりされたんですが、2駅くらい歩きますよね?
私たまに最寄の3駅手前で電車降りて、歩いて帰ってきたりするんですけど。
友達からも3駅歩いた話とかよく聞くんで、みんな普通に歩いてんのかと思ってたんですけど。
なんだろう?私の周りで徒歩が流行ってるだけ?
私の場合は健康のためとかじゃなくて、突然抑えきれない衝動がやってきて歩いちゃうんですけど、いつも絶対途中で嫌になってもう二度とこんな事はしないと思うんですが、ついまたふらっと電車を降りてしまい…
なんか登山に似てるんですよ。すっごいつらいんだけどくせになる感じです。
みんなも日常に飽きたら、3駅手前で降りて、うっかり迷ってみると楽しいよ!

ところで、大地震がきたら職場から家まで歩いて帰るとか、そんな話聞くじゃないですか。
いくらたまに数駅分歩くのが好きだからって、そりゃあ無理な話ですよね!
しかも道が満員電車並みに混雑するとか聞くと、益々無理ですよね!
最近部長がそんな話ばっかりして(グルメ部長は定年したのです)、とうとうこないだ「埋もれたらこれ吹いて生存を知らせろ!」と笛が配られたんですが……
そのうち、避難訓練で一度家まで歩いて帰ってみろとか言われそうでおそろしいです。

しかし一つの路線が機能しなくなっただけで大混乱だなあと実感しました。
ほんと通勤通学帰宅ラッシュ時に大地震きたり停電したらやばいですよ。生きるか死ぬかの戦場になりそうだ。
とりあえず明日の朝には完全復旧してますように。

>ぼんさん

ロールケーキは、東京駅の店舗が比較的手に入りやすいって聞いたんだけど。
私が今気になってるのは、SAD@HARU @OKIのケーキなんだ~。食べたことないんだ~。
今度いせたん行こうぜ!

PR

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]