忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見切り発車で始動

唐突ですが、私の今年の目標は読書100冊なんですよ。
なのでここに記録してカウントしてみる事にしますよ。
でもさー3~4日に1冊って絶対無理だ!

とりあえず今年1~3月に読んだ本を思い出してみる。
昨日の晩ご飯も思い出せないのに・・・

■総統の子ら(上)(中)(下)  皆川博子
耽美苦手なのに手を出した本。
何で主人公ってノンケ攻めなんだろうってお友達に言ったら、受けが主人公だと目も当てられないからだよって返事をくれました。納得。
 
■フーコーの振り子(下)  ウンベルト・エーコ
映画「薔薇の名前」が好きでその流れで。
難しくて上巻だけ読んで放置していたのを引っ張り出してきたものの、やっぱり難しい。
難しいのでついつい考えてしまうのが、これも主人公がノンケ攻めだということです。

■聖なる黒夜(上)(下)  柴田よしき
すごいと聞きつけて読んだらほんとにすごかった。
どうすごいのかと言うと、大変申し上げにくいのですが主人公が攻めなのです。

■新宿鮫Ⅰ  大沢在昌
今更手を出したのは、なんとなく目に付いてパラ見したら、ちょうど鮫島刑事が監禁されて着衣の股間部分をナイフで切られそうになっていたからです。
刑事物はパートナーシップが好きなので、一匹狼な新宿鮫にはあんまりぐっとこないのですが、1冊1ポエムなのかどうかが気になって多分次も買ってしまうんだ。

■フォーディアライフ  
■フォーユアプレジャー  柴田よしき
新宿二丁目の保育園園長兼探偵ハナちゃんが魅力的。
ってピーコも言っています。(解説で)
たまに見せる元刑事の顔もいい。

■天使  佐藤亜紀
お友達が「不思議な話だよ」って薦めてくれた本。
確かに不思議でした。

■犬坊里美の冒険  島田荘司
石岡君可愛いなあ。ちょっとしか出ないけど。

現在11/100冊
 
 

PR

Comment

なんか

  • ニポコ
  • 2007-04-03 02:11
  • edit
微妙なセレクションでいいかんじじゃない??
ていうか100冊よりエマイカが日記なんて続けられるのかが・・・
みたらいモノだとネジ式ザゼンスキー?とかいうのがおもろかったよ!あでも攻めはいないから・・

>ニーポ

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-03 19:24
ネジ式読んだよー。横書きに震えながら。
別に攻めじゃなくていいからまたお勧めあったら教えてよ。
よく考えたらあり巣は受けだし…ブツブツ…

あのさ

  • asafin
  • 2007-04-03 02:39
  • edit
カテゴリの分け方がすごい潔くていいと思ったよ…
平常心じゃない日を心待ちにしてる!

そうだ!おにへいとか読むと一気に20何冊いくよ
おすすめポイントは、主人公(?)が攻です

>あさふぃん

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-03 19:17
おにへいかぁ
なんかEDOにはまると底がなさそうで怖いよ。
弁ファミリーを幕末藩士に例え始めたら、ああはまったんだなと思って下さい。

ヤッホイ!

  • BON
  • 2007-04-03 10:03
  • edit
わーい!エマイカがなにかしゃべってくれるの待ってた!!
「受が主人公だと目も当てられない」との言葉にルパー子エヴェレットたんの自伝がなんであんなにたいへんなのか、やっと納得できたよ。
ノンケ攻め主人公で100冊のうち、★三つの紹介が来る日を心待ちにしていまっす。
あと「天使」の人が書くものは主人公ノンケでもホモOKでも、一様に攻めでいつもモテすぎて困っている主人公だよ。

>盆たま

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-03 19:09
ひとごとみたいに言ってるけど、受けが主人公だと~って盆が言ったんじゃないか…!
佐藤亜紀の本また探してみる。天使も続いてるような話をどこかで小耳に挟んだんだよね。

え、そうらっけ??

  • BON
  • 2007-04-04 10:36
  • edit
過去の私に「でもそういうのも好きなんだ!」と絶叫したい気分…えへ。
佐藤亜紀はいくつか持ってるから発掘したら貸すねー
おすすめは「1819」だよ。
主人公はモテモテ攻めで、受けの爵位持ちも完備してるからです。

ヤダァ

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-05 01:06
ドリとクラのどっちが主人公かは置いといて(タイトルに土下座)、モテモテ攻め爵位受けってクラドリ想像しちゃうじゃない。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

CALENDAR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]