忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月前半に読んだ本

■シーセッド ヒーセッド   柴田よしき
保育園園長兼探偵のハナちゃんシリーズ。
このシリーズには「聖なる黒夜」の登場人物が出てくるんです。
聖なる~は、大物ヤクザが殺されたことから物語が始まるのですが、そのヤクザ(バイ)の愛人であった連がハナちゃんシリーズでもはばをきかせています。きかせ過ぎてそこら辺のノンケがばたばたと落ちていきます。一体どうなっているんでしょうか。ハナちゃんの貞操だけは守って頂きたいものです。

■RIKO-女神の永遠-  柴田よしき
これもまた「聖なる黒夜」の登場人物で、自分はノンケだと言い張るがどこからどう見ても立派な攻めの麻生龍太郎が出てくると聞きつけて買ったのですが、出てきませんでした。どうやら次作で出る模様。
が!しかし!安心して読めると思ったのも束の間、主人公の女刑事緑子がレズっ子という大変おそろしい話でした。一体どうなっているんでしょうか。
心穏やかには読めない一冊です。

■所轄刑事 麻生龍太郎   柴田よしき
龍がまだぴちぴち20代だった頃の話。
普通に彼氏がいます。
彼氏は大学の剣道部の先輩で、警視庁捜四の及川。当然「聖なる黒夜」にも出てきます。
聖なる~では、龍が結婚したために及川との間に愛憎入り乱れる不穏な空気が漂っていますが、ここでは龍が及川に心酔している、ああこんな時代もあったんだ的な関係です。
ひとつ腑に落ちないのは、剣道部の上下関係からか、どうやら及川×龍だという事です。
ここで龍が本来の攻めぶりを発揮していたら、案外二人はうまくやっていけたんじゃないか、そんな気がします。連も及川間違ってるって言ってたしね。

■新宿鮫Ⅱ   大沢在昌
なんか鮫島ってかっこ良過ぎな気がしてどうも…萌えない…
鮫島はキャリアから転がり落ちた時もひたすらストイックで完璧過ぎるんですよ。
でも少佐も完璧だけど萌えるのは何故だ?



現在15/100冊

 

PR

Comment

順調に・・・

ブログも読書もすすんでるね!
私はエマイカからかりた娑婆気を読み萌えてるよ。萌えが分かりやすすぎ?仁吉が好きな私は初心者です。

予想が外れた

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-19 02:28
なんだ、屏風のぞきがいいって言うかと思った。

読書はもっぱら通勤電車でなんだけど、新型車両が臭過ぎて集中できないんだよ。今日の帰りは旧型がきたからほっとしたら、ずっと小鳥のさえずりが…幻聴なのかほんとに車内で放送してたのかわかんないんだけど。

roy g bivさん

  • アルヘン
  • 2007-04-18 22:31
  • edit
仁吉も萌えるが今後は佐助兄やが何かしてくれそうでわくわくします。娑婆気は泣けてきてしまいます。うっかり電車で読むのがきけんです。でも麻生と練の方がうっかり電車で周りを気にして危険です。そう思うあたしは初心者です。

そりは

  • エマイカ 〔管理人〕
  • 2007-04-19 02:47
royに直接電話で5時間くらい話しとけ!
ついでに水夫×佐助がいいとわたくしが申しておりました旨よろしくお伝え下さいませ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

CALENDAR

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]