忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月前半に読んだ本

::疑装 刑事・鳴沢了     堂場瞬一

前巻で了が西八王子署の不祥事を明るみにしてしまったので、了は飛ばされなくとも、周りの人事異動がありました。それで本庁勤務だった下半身別人格の藤田刑事が、西八王子署に鳴沢ストッパーとして配属されたのです。やっと了にも1回限りでない相棒ができましたね!
しかしストッパーごとなぎ倒すデストロイヤーぶりで、ほんと了が歩いた後はぺんぺん草すら生えないんじゃないかっていうくらいですよ。
なんかこの感じが段々少佐に思えてきたんですけど…
だってすごい几帳面だし、上司に煙たがられてるし、仕事休まないし、フンって感じだし、「あんた話しにくい人だね」って言われてるし、”あの鳴沢”的有名人だし、なんだかんだ言ってみんなにもててるし!
問題は伯爵ちゃんがいないことだ…!
あ、話は面白かったですよ。


::久遠 刑事・鳴沢了 (上)(下)     堂場瞬一

了はなんとかまだ西八王子署にいるのですが(今度飛ばされたらもう島しょ部しか残ってない!)、なんと何者かに狙われ罠に嵌められてしまうんです。それも最悪で、殺人事件の参考人に…。身柄を拘束されたりはしていないものの、謹慎、自宅待機ということでおとなしくしてるしかないんですが、おとなしくしてるわけがないから大変なことになっていきます。
そこで了を助けるのがかつてコンビを組んだ相棒達で、今までの相棒キャラが全員集合でちょっと楽しいです。
最初に了にいじめられてた海君なんてさー、いつのまにか警部補になっちゃって、しかも階級だけでなく心身共にたくましくなっちゃって、まさかほんとに下克上してくれちゃうとはね!
あと新登場で見逃せない御仁が!
横浜地検事務官の直ちゃんって子なんだけど、駄々っ子検事の食事のカロリー計算までこなすいい女房なんですよ!検事がケーキ食べようとすると、駄目!とかぷりぷり怒ってちょうかわいい…
もう、―事務官・大沢直人―に変えたらどうかな!


現在43/100冊

PR

CALENDAR

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]