忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月後半に読んだ本

::ドント・ストップ・ザ・ダンス     柴田よしき

保育園の園長先生(本業)兼探偵(副業)のハナちゃんシリーズです。
ハナちゃんがいつもながらやばい事件に巻き込まれて死にそうな目に遭います。私今回ばかりは、主役がまさかと思いつつも、死んじゃったらどうしようって思いましたよ。しかし不屈の精神でもって事件を解決、しかもなるべくみんなが傷つかない方法で解決しようとする優しさというか、どんな人にも愛情を持って接するところが本当に暖かい男だと思います。
自分が死にそうになってる切羽詰った状況で、あんなに人に優しくできるって何なんだろう。
練も麻生なんかやめてハナちゃんにしときなよ!と思います。
練とハナちゃんて、お金があっても幸せになれない人間と、貧乏でも幸せな人間の代表のような気がして、読んでると悲しくなってきます。私は練が好きだからどうにかして練には幸せになってもらいたいんだよなあ。



::太陽を曳く馬(上)(下)     髙村 薫  

読みにくいったらないよ~。しょっぱなは告訴状で、その後は漢字が正字体で書かれた手紙が続き、それから宗教対話が続きといった具合で、楽しむ以前にちょっと疲れました。
晴子情歌と新リア王は読んでないんですけど、読めばこれも理解が深まるのかしら。
しかし坊さんの話にさらっとついていく雄一郎がおそろしい…ていうか雄一郎の暗さが尋常じゃないよね?

ゆうすけとは相変わらずの手紙プレイを見せつけられました。
なんか最後は電話してたけど。

あとコンビの吉岡巡査部長が女子高生を生理的にだめと言っているところに感ずるものがありましたが、あれはどういうことよ!
その後坊さんに囲まれた吉岡を見て雄一郎が、こっちはだいじょぶなんだな的な事を思ってるのですがそれはどういう含みなのよ!



現在 51/100冊     まだ半分か…


さっき堂場瞬一の断絶がドラマになったから見てました。
我がアイドルにしじーが刑事役だったんです。
原作通りのクソ真面目で融通利かない感じが出てて良かったです。
スーツ姿かっこよいなあ。
ガリレオくらい変わっちゃうと悲しいけど、作家編もドラマ化してくんないかなあ。
ていうかどっちかが女性になるなら、断然ひむら派です。ひむら女体化として大喜びできそうです。
PR

CALENDAR

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]