忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけど一応12月後半に読んだ本

いやー私少佐並に律儀だからさあ、ちゃんと去年の分も思い出として残さないとね。


::面白南極料理人     西村淳

いい肉持っててんですよ南極に。宮内庁御用達とかの。
もっと色々感想があったような気がしましたが、今はそれしか…


::えびす聖子     高橋克彦

竜の柩愛好家のわたくしにはお馴染みの、神話のあの人達は実はアレだったっていうあれですよ。
背表紙のあらすじには”エキサイティング古事記”とありましたが、ごく一部で、大国主の因幡の白兎ら辺の話です。国譲りはまだよというところまで。
私は大国主×少名彦派です。神社で合祀されているとにやつきます。精神的にはショタじゃないはずですが、むしろ少名彦の方が成熟していますが、体格差がいけない感じを醸し出して、新たな世界への一歩とでも申しましょうか。


::ホペイロの憂鬱     井上尚登

あさひん多謝。
サッカーのクラブチームの用具係さんのお話なんだけども、クラブで起こるちょっとした事件を解決する、ほのぼのミステリー風味です。
心温まります。


::幸せの萌黄色フラッグ     井上尚登

上の続きです。
めでたくJ2に上がった!のに、なんか起こる事起こる事、JFL時代よりしょうもないな~という印象なんですけど。でもなんか泣ける。
ごたごたがあって、GMになった前監督が監督代行になったりするんだけど、万が一たつみんがインフルエンザの時とかは、KOSEIが監督やっちゃうわけ?わけ?それともSHIGEYUKIがキャプテン兼監督???つーかキャプテン兼監督ってまんがみたいだな!まんがだけど。そう思うと古田ってすごいな。
あ!代行はまっちゃんか!


::アセンションがなんちゃら?
::ペガサス?
::トワイライト?

スピ系に手を出してしまいました。
合宿中に読んですぐ処分してしまったので、タイトル著者共に不明です。調べるほどでもないかなって。
私は何でもすぐ信じて盛り上がっちゃう浮かれたタイプなんですけど、自分にもまだ冷静なところがあったんだなと思いました。
結局特殊な能力を持っているという選民意識みたいなのが、透けて見える気がするんですよね。ひがみかな。



以上で2010年は98冊でした!
PR

CALENDAR

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]