忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月前半に読んだ本

旅行中に捗った!


::シナン(下)     夢枕獏

獏せんせいの神様感みたいなものが好きです。
シナンがベネチアのサンマルコ寺院を訪れた時、「神に比べて人間が過剰だ。聴こえるのは人の過剰な祈りの声ばかりで、神の声が聴こえてこない」というようなことを言うんです。読んで、私が伊勢神宮に思うのはこれだ!!!と思いました。(えらそうだな私…すんません…)
あと元キリスト教徒のシナンは、オスマン兵になるにあたってイスラム教へ改宗したわけですが、本人には拘りがなくてキリストもアッラーも同じだって思ってるんです。そういうところも好きです。そこに天照大神も入れてね、って思います。


::ハゲタカ(上)(下)     真山仁

出てくる人出てくる人なんだかみんなお色気過剰でいいですね!
ドラマのキャスティングも大概くどいなと思いましたが、原作もくどいです。ある意味とても原作に忠実なドラマだったのですね。
話は結構違ってますけどね。
アランが可愛いです。


::催眠(上)(下)     ラーシュ・ケプレル

一家惨殺事件の犯人探しのため、一命を取りとめた被害者少年に催眠をかけたら、あら大変少年が犯人だったのです。そして催眠術をかけた医師の家族に次々と不運が訪れるのですが、医師を逆恨みする少年が犯人なのか?別の誰かなのか?最後まで思わせぶりに犯人わかんないはらはら系ミステリーです。
スゥエーデン国家警察の警部さんにムムムときました。さすが北欧の人、磨かれた花崗岩のような薄いグレーの瞳だとよ!日本人はせいぜい色素が薄いくらいしかバリエーションがなくて、攻めは受けの瞳を褒めるのが大変ですよね!


::ハゲタカ 2(上)     真山仁

アラン…………!!!!!!!




現在 74/100冊
PR

CALENDAR

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]