忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月後半に読んだ本

::ザ・プロファイラー     柴田哲孝

新宿署の刑事と、元FBIのプロファイラーが組んで、サイコ野郎と戦うお話です。
プロファイラーが女性なんですが、もし男性だったらBLコーナーに売っていてもおかしくないほどだと思うと残念でなりません。
だってぇー、サイコ野郎ったら、ルールを破ったら無差別テロを起こすとか言い出して、そのルールってのが刑事とプロファイラーが片時も離れない事なんですよ。
何それ!
一緒に過ごすうちに二人は…いけない!こんな状況なのに!みたいな。



::樹海に消えたルポライター(上)(下)     中村啓

限りなくオカルト寄りなミステリーです。
チャクラの第三の目が鍵になっていて、私の大好きなうさんくさい雰囲気満点ですが、風呂敷広げ過ぎというか壮大になり過ぎて、そもそも何の話だっけ?みたいなそんな感じです。



::百寺巡礼 第一巻 奈良     五木寛之

薀蓄じみていなくて、極端に言うと寺や仏像を見るのに知識なんて不要じゃない?っていう考え方なのがとてもとっつきやすいです。かと言って知識がないかと言ったら決してそんなはずはない五木先生素敵・・・。
知っていることを頭から追い出して、無心になるって難しくないのかしら。



::恋する組長     笹本稜平

主な顧客はヤクザ!という探偵ものなのよ~!
しかし周りの人物は事細かに容貌が描写されているのに、探偵自身は謎なのよね~。
もちろんイケメン妄想してますけど。流され攻めですけど。
K大法学部卒インテリ若頭、その名も”近眼”が受けだよね~。めがねっ子万歳!
何の説明もなく唐突に、二人は親友設定なんですけど、馴れ初めとか詳しく知りたいじゃないの。



現在 44/100冊



じゃいきり15巻のたつみんの腹チラとか、ヤング後藤とか、新訳紅桜とか、言いたいことは山のようにあるんだけども、とにかく最近眠くて眠くてもうだめだ。

ぼんさーん!

もう肉でもうどんでも何でもいいから食べようぜ!!!
でも取り急ぎ、たるちゃんに教えてもらった、新宿高島屋のケーキイートインコーナーにぼんさんを連行したいです。
色んなお店のやつを4つでも5つでも好きなだけ食べられるんだよ。

PR

CALENDAR

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]