忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んだ本はちゃんとメモっといたでござる

仕事決まったよ。
来週から初仕事です。
前は働くの心底嫌だったけど、この無職の間に、働くっていいなって本心から思えたから、ちょっとがんばろうかなと思います。私今まで人生でがんばれなかったものでね…。
とか言って再来週には、仕事行くと思うと病気になりそう、とか言い出しそうな気もするけど、その病気になりそうな気持も含めて楽しんで働きたい!そんな感じ!とか前向きぶってるけど、部屋は全く片付いてない!助けて!

そんで読書だけど、ちゃんと控えてたんだよ。内容は忘れてるけどね!
今年ははかばかしくないけど、これからまた通勤電車に乗る生活が始まるので、巻き返したいと思います。



::アクアリウム     篠田節子

奥多摩の地底湖に住む不思議な生物と、ダイバーと、環境問題の話。って何の話?


::月の影影の海(上)(下)     小野不由美
::東の海神西の滄海
::風の万里黎明の空(上)(下)
::図南の翼
::黄昏の岸暁の天
::華胥の幽夢

十二国記再読でござる。
私は延王攻めが好きだけど、ろくたが相手だといけない気がするので、なんだっけ?センスにうるさい王様いるじゃん。延王のこと猿呼ばわりする人。あの人受けがいいな。


::陰陽師 醍醐の巻     夢枕獏

獏せんせいってば、馴れ初め書いてくんないかなー。どっかに出てきてないよね???


::レッドゾーン(上)(下)     真山仁

リーは映画の方がやらしくて良かったな。鉄二万歳!


::魔性の子     小野不由美

十二国記の泰麒が蝕で流されちゃった時の話。


::ザ・パワー     ロンダ・バーン

祈り?というか思いの力って、あながちばかにできないもんだと思うんだけどどうかな。


::僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ     天野春果

ふろんたーれのプロモーション部長が書いた本。この心意気や情熱はどこから湧いてくるんだろうね。
なんつーか結局のところ人を動かす力って、テクニックではなくて気持ち悪いほどの情熱だなあって、改めて感じ入りました。


::雪沼とその周辺     堀江敏幸

雪沼というちょっと寂れた町に住む人達を描いた短編集。


::銀河鉄道の夜     宮沢賢治

この年まで読んだ事なかったのよ!子供の頃読んだセロ弾きのゴーシュがなんとなく嫌いで敬遠してました。そしてやっぱり私には難し過ぎた…。ほんとうのさいわいかぁ。


::彼女がその名を知らない鳥たち     沼田まほかる

不愉快でやるせなくて容赦がないわ。「告白」とか桐野夏生の小説の何倍もパンチが効いていると思う。
そっち系好きな人はぜひ読んで欲しいです。


現在 39/100冊


ところで昨日の夕方デカワンコの再放送やってて、沢村一樹と吹越満の同期で喧嘩してばっかという設定にものすごくときめいたんです。今日もやるかと思って楽しみにしてたのにやらなかった!超ショック!

PR

CALENDAR

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]