忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勉強してきました

週末は、ふじ山エコツアーの講習を受けてきました。

なんか既に、ここはこうインストラクションするといい、みたいな実践的講習だったんですけど…
やばいっす。
NPO法人に登録するかどうかは、講習が終わってからご検討くださいという話だったのに、早くもシフト表のような物まで配られ…
まだ実地講習も終わってないってのに…
その実地は1泊2日なんですが、2日目にはもう先生ぶって引率しなきゃならない模様ですし…
過酷だぜ。ていうか無理だぜ。仮病使いたいぜ。

唯一楽しそうなのは、ナイトツアーというのがあって、夜の樹海でひとりぼっち置き去りにされるらしいですよ!
視界を閉ざされた真っ暗闇で五感を研ぎ澄ませ!というような趣旨らしいですが、中には第六感にビビビときてしまう人もいるようで…
神妙な顔で「皆さんの中に霊が見える方はいらっしゃいますか」とか言われたんですけど。怖いんですけど。
あとやっぱりというかなんというか、ツアーの前は、ツアー中にお客さんがうっかり自殺者をみつけてしまったりしないように、入念に下見をするらしいです。
お客さんに死体を見た事があるか聞かれても、答えちゃダメって言われました。それ言っちゃうと、もうツアー中その話ばっかりになってしまうそうで。だから聞かれた時のうまいかわし方も教えてくれました。でも決して覆い隠すのではなくて、樹海の中では、樹も苔も草花も虫も動物も厳しい環境で懸命に生きようとしているのに、ただ人間だけが死にに来るんだという事を伝えるんだと言っていました。
これもインストラクターの役目の一つなんでしょうね。

しかし、実地講習行きたくなくてどうしようもないんですけど!
血迷って申し込んだのは自分だし、行くけど!行くけどさ!
大雪ふ(略)
PR

CALENDAR

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]