忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅日記

先週の金曜日から大阪に行ってきました。
午前中は会社に行ったので、着いたらもう夕方で、夜にライブを観たらなんだか大阪を満喫する間もなく1日が終わってしまいました。
ライブ後にお好み焼き食べたけどね。


土曜日はまず奈良国立博物館へ行って、聖武天皇の念持仏と言われる弥勒菩薩を観ました。
このブツは友達がたいそう気に入っているんです。
念持仏なだけにコンパクトサイズなので、気軽におしゃべりできそうな感じなんですよ。
軽やかで愛らしくて私も大好きになりましたが、マイナーなのかブロマイドがなくて残念です。
あと特別展として唐招提寺展をやっていました。鑑真の像はまるで生きているようです。
鑑真が日本にやってきて唐招提寺をひらくまでの困難と、仏教にかける情熱と、静かな表情のギャップにくらくらしました。教科書でおなじみの像だけど、実物はやっぱり写真では伝わらない存在感があって怖いくらいです。実はちょっとうるっときました。だって千年以上も後の世界で、こんな風にちょっと仏像が流行って、みんな博物館に観に来てるんだもの。鑑真の苦労があったからこそだと思うとさー。(えらそう)

続けて興福寺の十二神将(超男前軍団)を観に行こうと思ったのですが、気力がついていかなかったので、奈良を後にして京都へ向かいました。
京都へ行く気力はある…
何故ならばそれは肉を食べに行くからなんだ!!!!!!!!
御所の近くにある、はふーという肉料理のお店にめろめろです。
そして大阪へ戻ったらもう夜も更けており、またしても大阪を満喫できず1日が終わってしまいました。

ところで寝しなにじゃいきり10巻を読んで、
欠場して試合見てる時のこっしーの服、じーのセレクションじゃね?
と思ったんですがいかがなものか。


日曜日はさすがに大阪観光したいなあと思って、海遊館に行ってきました。
私はエイの手触りが忘れられんのです。フカフカな弾力を持ちながら、あのぬるぬる加減。
やっぱり動物は毛がある方が可愛いよね!
せんと君を好きになれないのも多分毛がないせいだよね!
モリコロくらいフサフサしてないと愛せないよね!

そんで〆として海遊館の隣りの観覧車でひむあり考察してきました。
ありすが一人で乗った観覧車ってここの?HEPじゃないよね?
別のイルカショーとかやってるとこの?
猿本がみつからなくて確認できん!
つうかほんとあの人達って恋愛してると思うんだけど。
季節柄寂しくなっちゃって、一人で観覧車乗った後に、以前ひむらと一緒に行ったバーに一人で入ってみたら、マスターにひむらもこないだ一人で来てたって聞かされて、
何で大阪きとるのに俺に連絡くれないんや?
一人になりたいんか?
みたいな。しかもそれをひむらに質せないとかどうよ。
クソ!たまんねえな!
まあそんな感じで楽しい旅だったよ!!!!!

ちょっと!今唐突にプリGO狩ってないことに気づいた!!!!!!!!!
PR

CALENDAR

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]