金曜は「みらくる7」を観てきました。
渋谷のあにめいとの上の映画館に行ったのですが、なんて時間合わせに便利なんでしょう!
時間合わせどころかうっかり映画の事を忘れそうです!
でもちゃんと観たよ。父(チャウシンチー)と息子が貧乏しながらも清く正しく生きるハートフルな物語でした。そこにゴミ捨て場で拾った宇宙人?犬?スライム?が加わる事によって、B級度が4割増しな感じですが。
でもその謎の宇宙の生き物ナナちゃんが可愛かったからまあいいか。
あとはやっぱりシンチーの肉体美ですよ。
もう女優並みに足に保険かけた方がいいと思います。まじで。
土曜は雅人さん(受け・34歳)2本立てで、「くらいまーずはい」と「じゃーじのふたり」を観ました。
くらいまーずは、主役の堤しんいちが群馬の地方新聞社の編集デスクで、85年に実際に起こった日航機墜落事故が軸となっているお話です。
より逼迫した新聞社の臨場感を出すためのあの事故なんだろうけれど、今も記憶に残る大事故だし、もっと淡々としたドキュメンタリー寄りのものが観たかったなと思います。堤しんいちの苦悩みたいな部分がちょっと暑苦しく感じてしまいました。ああでもそれじゃあ原作が活かされないのですかね。
肝心の雅人は、記者の役でした。ていうか堀部けいすけの攻めオーラの前に全てが霞んでゆく…!超かっこ良かった!雅人逃げて!いや逃げなくていい!
ジャージは言うならば脱力系ですかね。そんなのタイトルでわかるか…
仕事辞めちゃって妻には浮気されて、八方ふさがりな雅人がお父さんと一緒に避暑地でバケーション。
ジャージ着て、毎日ひたすらファミコンとか犬の散歩とか、もう羨ましいという言葉しか出ないですよ。
雅人はこのまま居ついて、素敵な攻めと一緒にペンションでもやったらどうかな!
>キューさん
えへへ
えへへへへ(笑ってごまかす)
PR