忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月前半に読んだ本

::ネバーランド     恩田陸

ドキ★潜入男子寮!
超進学校(イメージはらさ~るかな)の冬休み、寮生達が実家に帰る中、4人の生徒が寮に残ってお留守番する話です。4人それぞれのトラウマに、ミステリー要素が絡んできます。
その4人というのが、
きれい系美少年の美国(主人公)
温和で面倒見のいい光浩
派手でなんでもそつなつこなす寛司
天才肌で変わり者の統
と、テンプレなタイプが揃っており、どう考えてもBLです。
寛司の美国LOVEな描写がたくさん出てくるので、素直に考えると寛司×美国なんですが、深読みすると実は憎んでいるようにも思えてきたり、またはみんな光浩が好きなんじゃないの?みたいな。
もしくは全員片思いのはちくろ的展開?
…すいませんはちくろよく知らないです。ちょっと言ってみたかっただけ…。

さぞ鼻息荒く読んだんだなと思われるかもしれませんが、そんなに面白くなかったんですよ!(ひどい?)



::魔神の遊戯     島田荘司

いしょかキュンの出てこない御手洗シリーズです。
これもそうなんですけど、新しめの御手洗シリーズには、登場人物に微妙に関係があるようなないような、歴史だったり伝奇のエピソードがたくさん入ってますよね。これはこれで面白いんだけど、また最初っから最後まで御手洗が出ずっぱりで駆けずり回ってる話が読みたいです。
できればいしょか君と一緒に。
私はありすより石岡きゅんに幸せになってもらいたいのよ。というか御手洗に幸せになってもらいたいのよ。
私の不憫ランキングは、いしおか君より御手洗の方が上なのよ。

しかし最後は驚いた!全然気づかなかった!
けど、後から考えるとやっぱりちょっと違和感あったよなと思います。
読んでない人には何が何やらですね、すみません。



現在2/100冊


25日発売のかつくらに学生編載るんですよー楽しみだな。
女王国の後日談的なもんなのか、次作への布石なのかそわそわします。
京都旅行前なので、街中が舞台だったら旅行の楽しみ増えていいのになと思ってみたり。
そういえばさーえがみんてば、南禅寺の三門の柱を撫でてなかったっけ?
孤島に出てきたのかなあ?モアイとか木とか、古い物を愛おしげに撫でるくせがあるみたいに書いてありましたよね。
手を這わすえがみんはさぞえろいだろうと震えましたが、それをじっとりみつめるありすがわ君はもっといやらしいな!
作家編ありすだと、そこまでひでおちゃんを見る目がいやらしくないように思いますが気のせいですか。
ありすがどうこうより、単にえがみんがものすごくえろいだけか。
PR

CALENDAR

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]