忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月後半に読んだ本

::アラビアの夜の種族2・3     古川日出男

なんか日出男せんせいが、さも偶然に「あらびあんないとぶりーず」の英訳版をみつけちゃったから、我先に日本語に訳しちゃったYOっていう設定。こういう、行き過ぎるとついていけない感じの俺設定みたいなの好きです。
実在しないですよね?あらびあんないとぶりーずって。
1を読んだ時にも書いたけれど、ナポレオンが攻め入る頃のカイロの話が現在進行形の時間軸で、話中話としてそこから遡ること1000年の長きに渡る男3人の物語が織り込まれているんだぜ。
魔王とか迷宮とか呪いとかそういうの好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
私はファンタジーというと、どうしてもアイルランドとかそっち系を思い浮かべてしまうんだけども、こういうアラブの感じも、ファンタジックというよりはロマンチックで素敵だなと思いました。夜の捉え方がロマンチックだよ。

私BLアラブが好きなつもりなんですが、実際はそんなに読んだ事ないんですよ。夜の話のアラブものってないかな?

そういえばさーこないだ友達がエジプトに行ってきて、砂漠でらくだに乗ったりしたらしいんだけど、そん時のガイドさんが言ってたっていう話が…
旅行者が砂漠で観光してると、砂丘の向こうから馬に乗った黒装束の集団がやってきて、さらわれちゃうんだって!
結構よくあるらしいです。
日本でのうのうと暮らしていると、こんな事が現実に起こり得るお国柄が衝撃的だし怖ろしいけれど、でもちょっとかっこいいとか思ってしまいました。
実際はかっこいいとか言ってる場合じゃないにもほどがあるから、やっぱりこういうものはBLでね。黒装束の騎馬軍団にさらわれる受けが見たいっす。

なんでBLの話になるんだ!アラブの力って怖ろしい!


現在54/100冊

>マリィ凡ドーナツ
その話私も超気になってた。
持ってないんだよ~
多分↓の気持ち悪い人は持ってるんじゃないかな^^

>あさひB様
気持ち悪いな!!!!!!!!!!






行こうぜ!!!!!!!!!(白い歯)
てかさ~れっどくりふ観ちゃった?それも行こうよ~別の日でいいからさあ。

PR

CALENDAR

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]