忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に読んだ本

どうしようもう5月だ…
思いのほか仕事がばたばたして心にゆとりがないせいか、今年桜を見た記憶がないんですけど!
でも咲いてないわけないよね?ちゃんと咲いてたよね?
ようやくGWに入って遊ぶ余裕ができてきたけど、また来週からの事を考えると病気になりそうです。

で、久々に鎌倉と川越に行ってきたよ。
大仏がさー、記憶の中の大きさよりだいぶ小さくてびっくりした!
でも友達があまりに「ちっさ!ちっさ!」って連発するものだから、段々大仏がくっと下唇を噛みしめて耐えているように見えてきて涙がこぼれそうでした。
大ききゃいいってもんじゃねえよ…!表へ出ろ!(外だけど)
とか危うく友達に掴みかかるところだったわ。フー危ない。



::屍鬼 3・4・5     小野不由美

やっぱ敏夫の容赦ないとこが好きだぜ。
屍鬼よりよっぽど鬼だと思います。
あと私のもえっこは徹ちゃんかなあ。
思慮深くて繊細なところがいいよね。
同じ繊細でも、何故か静信はウザ!と思ってしまうのは何でなのかしら。書いてる本のせいかしら。



::転生     篠田節子

チベット仏教の仏様の化身パンチェン・ラマ10世の魂が、自分のミイラの中に転生しちゃうというすごい話。
ミイラなんだけど普通に動いてます。ご飯も食べるし、セックスもしちゃう。
僧院から抜け出して、インドに亡命しようとして、中国の公安から逃げながら、チベットの民を救っていくんです。最初は僧院で下働きをしていた男の子が付き人になって、たった二人ぼっちの旅なんだけど、途中で仲間が増えていくところが楽しいです。仲間の間に恋が芽生えるんです。(私の頭の中で)
あとラマが目の色変えて食べる、モモというチベットの餃子が美味しそうで美味しそうで。


::シンプルに暮らす     ドミニック・ローホー

食べ物についての、断捨的な話です。
すごく怖ろしいことが書いてあったんです。
1回の食事は自分の握りこぶしくらいの量でいいとか…広がってない胃袋は大体そんくらいの大きさなんですって。
だから自分のこぶしと同じくらいの器があったら目安にしろって…
私軽く5倍は食べてる気がする。
あばら骨がなかったらどこまでも拡張するところだよ。



現在 21/100冊
PR

CALENDAR

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]