忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の話だとでも思ってくださいよ

自分の中ではすごいネタなので言いたくてしょうがなかったけれども、ずっとここに書こうかどうしようか迷ってた事があってですね。
でもさっきまた起こったのと、もりぞーときっころが以下略とか言ってる時点で今更もじもじしてる場合じゃないかと思ったので…聞いて下さいよ!

私よく幽体離脱するんです。(し――――――――――ん)
Come on!ついて来いよ!

そもそも事の始まりは金縛りなんですけれども。
私は24、5歳の時に車の免許を取ったんですが、初めて教習所に行ったその日の夜、運転に極度に緊張していたのかハンドルを握る夢を見ながら金縛りにあったんです。
その年まで一度もなった事がなかったので、当時はうわあこれが金縛りというもんかと妙に感心したものです。
それ以降、一度なったら体にくせがついたとしか思えないほど頻繁に起こるようになりました。

それから変化が起きたのは金縛りが既に日常茶飯事なった頃で、ある夜また金縛りになってああうざいと思っていると、ぎゅっと目を瞑っているはずなのに(まぶたピクリとすら動かせないからね)視界が開けたんです。
目で見ているというより脳味噌で見ているというか、額の辺りから見ているような不思議な感覚です。
仰向けに寝ていたので、自分の足元が見えるじゃないですか。
そしたら、ベッドの足元から白い手がにゅーーーっと伸びてきて私の両足首を掴むんです。
こちとらパニック状態ですが、いかんせん金縛り中で体が動かないし、白い手は私の足首を引っ張るし、せいぜい引きずられないように踏ん張っていると、足から私の中身だけずるっと抜けたんです。
その瞬間ギャアと思ったら金縛りが解けておしまい。

って人に話すと、目を瞑っているのに周りが見えるあたりから、夢を見ているんだって言われます。
でも私の感覚としては、夢じゃなくて覚醒しているんだけど。
金縛りのかかりばな、かかるかかからないかくらいでは半分寝ているうとうとした状態ですが、かかった途端にキタ!と思って目が覚めますもん。
山ぎし涼こがゆうれい談の中で二度目覚める感覚と言っているんですが、これが近いように思います。
お涼様曰く、一度目の目覚めと二度目の目覚めがあって、二度目の目覚めで完全に覚醒する前に、夢と現実の中間のような一度目の目覚めがあり、ゆうれいが見えるのはその時だって。
やっぱりお涼様も人に話すとそれは夢だって言われるけれど、自分の中では絶対に夢ではない確かな感覚だって。私が白い手に引っ張られたのもそんな感じだったんです。
そして案の定それ以降は、白い手に引っ張られなくてもくせがついたように金縛りになると中の人が抜け出るようになってしまい、天井すれすれまで浮かんでギャアとなると元に戻って、おしっこして寝直すというのが日常になっていました。

それからまた変化が起きたのは、こうも寝るたんびに幽体離脱したんじゃ寝た気がしなくて疲れるんだYOとなった頃で、この頃になると金縛り自体を回避する技を身につけており、耳鳴り(金縛りの前兆)がし始めると寝返りをうったりして金縛りにかかることも少なくなっていたんです。
ある夜、耳鳴りがしたのでああまたかとうんざりして仰向けからうつぶせになった瞬間、しまったと思った時には既に遅くうつぶせの状態で金縛りになり、よりによって尻から私の中の人が出て行ったんです。しかも尻から抜けて頭が下になったバランスが悪かったのか、勢いがついていたのかわからないけれども前転の状態でぐるぐる回りながら飛び出て行ったんです。
今までは目の前に天井があることによって恐怖心が生まれて元に戻っていたんですが、ぐるぐる回ってたんじゃ天井なんて知ったことかと上昇は止まることを知らず、ようやく上昇と回転が止まった時には周りは宇宙空間かと思える場所でした。正直あんまり詳細は覚えてないですけど、とにかく真っ暗な空間に白い光の点が無数に浮かび、後から考えるとSF映画の影響かなと思うんですが宇宙の音が聞こえました。ゴゴゴゴみたいな音。
そしてやばい!と思ったら、背中からゴムで引っ張られるように落下し始めました。高い所から落ちる夢ってあるじゃないですか。あんな感じで、でも落ちるというよりはものすごい力で引っ張られている感じでした。
さすがにこの時は元に戻った後、興奮で眠る事ができませんでした。

最近は自分でも頭だいじょうぶかなと不安に思います。
オカルト的恐怖心というより、脳の血管が詰まってんじゃないかとか、なんとか症とか病名がつく症状なんじゃないかしらと心配です。
虚言壁とかでもないはずですが…どうなの?自覚症状ないだけ?やばいのか私?

でもさっき昼寝してたらまたなっちまいました!(元気いっぱいに報告)
しかも耳鳴りも金縛りもすっ飛ばして、ギャアと思った時には中の私が上半身だけ起き上がっているという新しいパターンです。
全部が飛び出ないようにグググとこらえて一旦は戻るのですが、また上半身だけ出てしまう。
きっと傍から見ると腹筋してるように見えただろうなと思います。
私の中身はそんなに飛び出て何がしたいのか。
家出?
あれか、太ってるからか。
痩せたらこの器に収まっていてくれますかね。
でも中の人との攻防でぐったり疲れたから、今日は入隊できそうもない…!
PR

CALENDAR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]