忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月前半に読んだ本

::神の領域 検事・城戸南     堂場瞬一

鳴沢了シリーズに出てきた、横浜地検刑事部検事のお話です。
気になっていた事務官の直ちゃんも出てきてきますが、一体どういうつもりで直ちゃんをこんなキャラにしたのか著者に問いたいです。BLのクール美人キャラみたい…。城戸検事に対しては攻めっ気ムンムンな気もしますが、元来は受けっぽいので百合に見えなくもないです。
そして城戸検事の周りに群がる攻めっ子達ときたら…。大体、しょっちゅう顔合わせる県警捜査一課の刑事が高校の先輩って何よ!ほんと一体どういうつもりでこんな設定なのか。
萌えどころ満載です。あと刑事と検事の関係ってこうなんだ、ってのがわかって面白かったです。
これもシリーズ化して欲しいなあ。あながち―事務官・大沢直人―も夢ではない気がしてきました。


::火村英生に捧げる犯罪     有栖川有栖

雑誌掲載時にこのタイトルを目にした瞬間、いよいよありすが誘拐され犯人に陵辱の限りを尽くされ、救出に向かう英生の目が青白い炎に包まれるんだろうなと思ったものです。実際はそこまで大変な事にはなりませんでしたが、ありす巻き込まれ型の表題作を含むラブラブ短編集です。
割と軽めの短い話なんか、にちゃんではピロートークと評判だからな。
つうか茅野さんと森下に噂されて、くしゃみで目覚めるありすとかほんともう…可愛いよチクショウ!


::アラビアの夜の種族     古川日出男

今まさにナポレオン軍が攻め入ってこようとする頃のカイロのお話です。カイロの支配者階級の奴隷アイユーブが姦計を巡らせ、読んだ者を破滅に追いやる呪いの書物を敵軍への献上品にしようと、その編纂を始めるのです。
アラビアンナイトのように一晩ずつ、呪いの書物に記される話中話と現在の時間が進んでゆくのですが、この先時を超えて時間軸が交差するのかちょっとどきどきする展開なのです。(3巻あるのです)
ついでに言うとアイユーブも直ちゃんみたいな有能な美人秘書系…。でもとてもおそろしい子の匂いがして私なんだか怖い!


現在52/100冊
ちょっとぉー、去年より進みが悪いんじゃない!?

>BON
ザッキーがサバっぽいのなんか納得。
だからと言ってくれぐれも王子がロレっぽいとか言わないように言われる前から厳重注意!!!

PR

CALENDAR

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]