忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月前半に読んだ本

読書感想文を書く前に…
今日いい夢みたんです!

じいのとコシ様がベッドにいて、仰臥するコシ様の上にじいのが重なるように乗っかっていたのですが、こっしーが「俺はお前の椅子じゃねえ!」と言って、じいのを自分の下に引っくり返しました。
が、うっかり自分の夢に興奮して飛び起きてしまいました。惜しい…つ、続きは…?その続きはどうなるんだ?(ひでお)


::黒衣の処刑人(上)(下)     トム・ケイン

殺し屋が依頼主にはめられて逆に殺されそうになり、何故自分が狙われるのか真相を追っていくスパイアクション?そんな感じです。
殺し屋はなんだかあんまり殺し屋っぽくないまるで諜報員のようなイギリス人だし、SISやら元KGBやらが出てくるので、さながら007のようでした。
と一度思い始めると、もう殺し屋がダニエルクレイグにしかみえなくなってくるんですよね。
全裸拷問シーンでは、お前また脱いだのか!と思わずにはいられません。


::警官の紋章     佐々木譲

道警シリーズだよ!
主人公の佐伯(受け)は、大通署刑事課二(窃盗犯)係の警部補なんだけれども、前巻の事件で逸脱した捜査をしたので、今は仕事を干されて部下の新宮(超新星年下攻め)と二人ぼっちの特別班という扱いなのです。
そんな暇な佐伯に、あるネタ元から札幌地検、函館税関も噛んでいると思われる大掛かりなでっちあげ捜査のタレ込みがあったため、佐伯は独自に事件を探り始めます。
また道警では洞爺湖サミットを直前に控え、テロ警戒でてんやわんやなのですが、そんな折に交番勤務の警官が拳銃を持ったまま失踪しちゃうんです。失踪はテロ目的なのか!?と道警が震撼する中、でっちあげ捜査が微妙に絡んでいる事がわかってきて…というドキドキMENS☆LOVE!(言い張る)だって佐伯が男を惑わせ過ぎなんですもの。
レギュラー攻め陣容として、

本命:津久井(年下ノンケ攻め)
    やはり前巻の逸脱捜査と不祥事の告発で警察学校に飛ばされ中
    佐伯とは過去におとり捜査でチームを組んだ事があるため絆が深い感じ
    今回はサミット特別要員として失踪警官の保護を委ねられて佐伯とバッティング

対抗:新宮(超新星年下攻め)
    佐伯のせいで干されているのに佐伯だいすきっ子
    佐伯は責任を感じて巻き込まないようにしてるのに毎日佐伯のストーキング
    口癖はチーフ(佐伯)がつれない!

大穴:長正寺(包容ダーリン攻め)
    機動捜査隊の警部
    佐伯のピンチを救う男
    でも見返りは求めないんだぜ

と取り揃えております。
佐伯は他にも生活安全課の百合ちゃん(紅一点)にももててるんだけど、その気があるんだかないんだかはぐらかし方がなんかむかつくんだよね!有能な百合ちゃんに佐伯はもったいないよ!
肝心の佐伯自身はと言うと、世のおじさんドリームの具現化のような人なんです。
一見クールだけど中身は熱くて、ちょっとアウトローなんだけどみんなに信頼されてて、みたいな。
新宿鮫みたいに嫌いじゃないし、むしろ大好きなシリーズなんだけど、そんな佐伯がたまに鼻につくので、お前なんか早く新宮にぐっちょんぐっちょんにやられてしまえ!!!と思いながら読んでます。


現在 3/100冊   
今年こそは…!

PR

CALENDAR

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]