忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASHURA

  ロ、ロブスター!?

来月東京にASHURAがやってくるんです。
私はASHURA大好きというほどではないのですが、MJが会長なのと、展覧会の前売り券を買っただけでもれなく会員になれるので、ファンクラブに入会してみました。
それで先日博物館まで会員バッジをいただきに上がった次第です。

っていう話を、昨年一緒に奈良でASHURAを観た友達にしたら、「私もASHURAにはそんなにぐっとこなかったあ」って言うんです。「美形だけどなんか余裕がないじゃん」て。
なるほどね、確かにMIROKUなんて余裕の笑みを浮かべてるもんね。
如来とか菩薩(じいの)は、天(こっしー)に守られてるけど、守られなくてもへっちゃらっていう余裕があるもんね。でもちゃんと天がいつも傍にいてくれるのはわかってるよねハァハァ。
天の方も、守ってあげてるなんてきっと思ってないけどねハァハァ。

しかしその余裕のない若々しい感じがたまらんのかもしれないじゃないですか…!
って楽しみに待ってますASHURA様!
PR

ドキドキ☆妄想バトン

凡さんから受け取ったよ~

ルール
・ 【1】を「かっこ」に当てはめた時の【2】の反応を考えてみよう
・ 指定人物は自由。
指定→ 【1】こし 【2】じの

1. 道端に「こっしー」が落ちていた。
落ちていると言えば、講談碑夜十郎のように、記憶を失って全裸でというのが理想的ですよね!
じいのは目を見開くくらいはするものの、さして動揺もしないで家に連れて帰るんじゃないかしら。
「いいよ、わかってるよ、こっしー、何も言わないで」みたいな。
ちょっと待て何をどうわかってるっていうんだ!?っていう…

2. 「こっしー」は実は人間ではなかった。
椅子ってことですか…?
じいのは1日の出来事なんかを椅子に向かって話しかけそうだよね。
たまに悲しい話を聞かされたりすると、椅子はああこいつをどうにかしてやりたい、自分が人間だったらいいのにと、もどかしい気持ちになるんです。童話風!

3. 「こっしー」は実は女の子だった!
あんま違和感なくない?
ふうんそうだったんだ、くらいの反応。
女の子なら優しくしないとね、って色々レディファーストな扱いをしてあげる。

4. 「こっしー」と1日精神が入れ替わった!
そこはやっぱり、助けを求めて駆け込んだ先の高名な博士(誰だよ)に、セックスすると元に戻るとか言われて欲しいところですよ。
じいのは、元に戻れるならボクはやぶさかではないけどねって感じ。

5.「こっしー」が料理を作ってくれました。そのメニューは?反応は?
こっしーってなんもできなさそうなイメージなんです。
カップラーメンを差し出して、明らかにぶーたれてるじいのに、いいから黙って食えみたいなイメージ。
それが遭難中の山小屋の中かと思うとぐっと込み上げます。

6. ある日家に帰ると、「こっしー」がベッドに横たわっていました。
既にただならぬ仲で、おかえり、ただいま、みたいな穏やかで幸せな光景だったらいいなと思いました。たまにはね!

7. 記憶喪失の「こっしー」が目の前にいます。
信じがたいかもしれないけれど、きみはボクの椅子だったんだ!
始めこそもっとましな嘘をつけ!と思うこっしーですが、あるいはひょっとしてと椅子としての自我が芽生
…ごめんなさい。

8. 次に回す人の人物指定を!
アンカーにしておきます

 

9巻

じーののステッカー、勝手にご尊顔が入るもんだと思い込んでたんですけど違うのね。
顔が入ってたら5冊は買わなきゃと思ってましたが、とりあえず買った2冊でもういいや。
1冊は貼る用です。手帳に貼りました。
Nポさんが「トイレットペーパーのホルダーに貼りなよ」とかうわごと言ってましたけど…貼るわけねえだろ!

さて、てったじーのとかセラサクセラとかダルソノとか色々ざわめく9巻でしたが、私は一番ごとたつにキュンキュンしたぜよ~。
後藤さんのたつみんに対する愛の源は何なのか知りたい。
ざっきーが代表に入って、自分がたっつみを信じて良かったってのもあると思うけど、それより何よりたつみんが世間に認められたことを喜べるっていうのが、愛情深いなあと思うんですよね。
やっぱり現役時代にたっつみに対して相当ひどいことしてて(無自覚で。ノンケだから。)、でもハガキをもらって腹括って、もう二度とたつみを離さない…!みたいな過去の償いじゃないけどそんな感じ?だったらいいな!ハァハァBL読み過ぎましたすんませんハァハァ
そして二人が並んでるだけでやらしく見えます。
協会から電話かかってきてゆりちゃんが呼びに来た時、フェンス越しに一緒にいたじゃないですか。もうあれだけで見てるのが恥ずかしいよ私!破廉恥!
あとざっきー送り出す時、後藤さんが「監督なんかある?」って聞くじゃないですか。その監督って呼び方がたまらないんですけど。
あれだよ、ひむありがお互いにセンセイって呼び合ってる時のいやらしさを受信しました!
多分プライベートでもたまに監督とか呼んでるよあれ。

他にもじーのが女優だということがわかったり、ばっきーは本当に優しいいい子だねと涙したり、満腹だけど早く次が読みたいです…うおお次いつだ?

飲み物バトン

ニポと凡の二人から抹茶で回ってきたよ。
しかし何でお抹茶はあんなに少量なのさ?
もっとガブガブ飲みたいんじゃー!

飲み物バトン

01:お名前は?
エマイカ

02:回してくれた相手を飲み物に例えると?
ニポ→飲んでるのを頻繁にみかけるのは、くろきりしまお湯割りと砂糖を4つ入れたコーヒーだけども、本人のイメージはとんこつラーメンの汁って感じ。褒めてるんだぜ!
凡→フレーバーティー

03: 自分を飲み物に例えると?
牛乳が似合うねってよく言われるんだぜ

04:お好きな飲み物3つ
トマトジュース
強烈な番茶
雑草みたいなハーブティー

05: 嫌いな飲み物3つ
ないなあ

06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
あ~お茶っていいよね!

07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で
焼酎お湯割り→えがみん 冬はこたつで半纏で焼酎お湯割り こたつの中に潜ませろハァハァ
カルーアミルク→意外とひでお  ひでおは洋酒な感じ バーで意味深なカクテルとか頼んでありすが動揺する感じ
焼酎ロック→しど 酔うと益々ありすを使いっぱにしそう
お抹茶→さめやん だって鮫やんが和服とか和室なシチュエーションが見たいから…
キャラメルラテ→さっかありす すたばの新作は必ず試すタイプとお見受けします

 

大変申し上げにくいのですが

でも言うけど。
諸事情があり明日からまた京t

朝起きたら雪積もってそうで怖いなー。
向こうも寒そうだし。
それより何より地震がきそうで怖いです。

昨日のじしん雲見ましたか!?
昨日の会社は雲の話題でもちきりでした。

私は朝通勤電車の中から外を見て、随分太い飛行機雲があるなあと思っていたんですが、それがどうやらじしんぐもだったようです。帯状の雲が東西にびよーんと渡っていてすごかったんですよ。
夕方も会社の窓から観察していたところ、漏斗のような三角錐の雲が出ており、みんなでやばいやばい騒いでいました。
今日は天気が荒れていたし、昨日じしんぐもと言われていたものも、今日の雪の前触れだったらいいんですけど。
11日は満月だそうで、同僚は3連休中に絶対くるって言い張ってます。

私は寒さに負けずにこしじの仏像探してくるさー!

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]