忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうギブスに飽きた

なんかよー炎症が治まんなくてよー、動かさないのが一番だからギブスというか手首を固定してるんだけども、益々お尻が拭けなくて不便ですわ。
最初は、会社でみんながどうしたの~?って構ってくれるから怪我人気分を満喫してたけど、いい加減もう飽きたわ。
PR

本読んでないのよね…

かれこれ2週間前から手首が痛くて、そのうち治ると思ってロキソニンで耐えてたんだけど、どうにもこうにもって具合になったから整形外科行ったら腱鞘炎になってた。
なんも思い当たるふしがないのにどうして…加齢のせいかしら…?

利き手の方なので何かと不便ですが、特にお尻をふく時が一番痛いです。要介護です。誰か助けて。

本を持ってページをめくる動作が困難なので、読書も進まないでござるよ。

見た!?

昨日だったかな一昨日だったかな、テレビつけたら、平安風の装束の男二人が手を取り合ってもつれていたのよ。(えねっちけー)
何事かと思ったら、歴史上の人物を取り上げる番組で、平安後期の院政時代に左大臣だった藤原頼長の男色物語だった。あーびっくりした。

彼は記録魔だったらしく、相当詳細に自らの男色行為を日記に残したんだって。
”初めて通ず”
とか
”本懐を遂げた”
とか書いてあったよ。
きっとテレビに映せないこともいっぱいなんでしょうね。
岩波あたりで現代語訳版をどうにかしていただけないものですかね。

あとさー最愛の随身が病気で亡くなった時は、墓に通いつめて泣き暮れたとかいうエピソードもあり、政治色が強かったり手当たり次第だったりかと思いきや、なかなかに純愛の一面もあったりで、とにかく日記の現代語訳を…話はそれからだ!

新コースにて

歩き友が会社の帰りに表参道まで歩くとか言うから、国会議事堂でお別れして私は四ツ谷へ出ればいいやと思ってお付き合いをすることに。
が!
「この先首相官邸あるよ」の甘言に惑わされ(だって見たくない?)、官邸を横目に見つつ赤坂へ抜け、乃木坂を突き進んでしまいました。
青山一丁目の交差点で、友は表参道へ、私は信濃町へ向かい帰途についたのであります。
スニーカーじゃなかったから脚ガクガクだわ。
万歩計見たら7キロでした。結構あるじゃん。

首相官邸はさーおしゃれな美術館みたいな佇まいだったよ。
とか珍しがってんの私だけかいな?
おまわりさんがいっぱいで写真撮るのもなにかなと思ってあれだけど…今度また機会があったら撮ってくるよ。
って別に見たくない?
どうでもいいけど、東急ホテルから狙撃されそうで私心配。

前も言った気がするけど、国会議事堂はライトアップされてきれいだし、夜の東京見物って感じでなかなか楽しいでござるよ。

あけましておめでとうございます

取り急ぎご報告ですが、読書は98冊でギブアップですハハハハハハハ。
よりによって合宿中にBL2冊読んだハハハハハハハハ。

合宿のもう一つの目的は星空観察だったのですが、天の川はもちろんのこと、アンドロメダ銀河まで見えて大変有意義でした。ただあくまでも双眼鏡だから、ぼんやりでしたけど。
それにしたってアンドロメダなんて見えちゃったら、本読んでる場合じゃないでしょー!?

CALENDAR

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]