忍者ブログ

考えないで感じろ!

ここは主に友人にメールしても返事がこない類の話を吐き出す場所です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双眼鏡買っちゃった

天体観測用双眼鏡を買いました!
けど、期待したほど見えないよぉぉぉ。
木星の縞模様とガリレオ(が見つけた4つの)衛星が見えるっていうのは都市伝説なの?
うちがいくら駅前に畑がある田舎だとはいえ、住宅街の明かりの中では厳しいということかしら。
あ、夜空で一番目立ってる黄色っぽいのが木星だからね。みんなも見てね。
あーー肉眼で天の川が見えるようなどっか暗い場所行きてえ!!!!

そうだ、ばかだと思われるから言わないでおこうと思ったけど、やっぱり言っちゃうけど、土日月で京都行ってました…
それがさあ、頑張って奈良の山奥まで行ってきたんですよ。その筋で有名な神社があるんですけどね。行きたくても辿り着けない場合があるとか聞いてたから、山深くて怖いのかと思ってたんですけど、意外とのどかな雰囲気でしたよ。近所の子供たちが遊んでるようなほのぼのした感じです。貴船の方がよっぽど怖いっての。
その辺泊まったら夜は星がすごそうだなあって、だから何?って感じ?どうもすみません。

それにしても最近の悩み事なんですけど、神社って何でそこかしこに岩座があるんですかね。
つーかみんな神社行ったら何してんの?
寺は仏像見たりお庭見たりですけど、神社って宝物館でも併設されてない限りすることなくないですか?って思うのは無粋かしら?
わざわざ何時間もかけて山奥まで行っても、一瞬で参拝が終わっちゃうのがもったいなくて、だから岩観察するしかねえよみたいな状況なんですけど。
って岩が気になり始めたら、どこの神社行っても二つ三つ岩座祀ってるじゃないですか。
どうも岩に神様が降りてくるっていう発想が共感できないんですけどね。

そんなわけで巨石やら岩座やらを見て思ったことがあるんですけど…石も生きてんのかなって…(みんなついてこいよ)
土に生えてる木を見ると、あたりまえに生きてるって思うじゃない?でも根っこから倒れてるような木とか、材木に加工された木を見ても生きてるとは思わないじゃない。
その差がものすっごくわかりにくくて、線引きが難しいだけで、ひょっとして石も同じなのかなって。だから神社に祀られてるような岩座は、実は石齢46億年の生きた化石かもしれなくてよ!どうよこの私の説は!?
もう何言ってるかわかんなくなってきたから寝る!!!
PR

17巻

こっしーったらかっこよくなっちゃって!
ただ、もやもやした雲間から突き抜けた感じではあるけど、こっしーがあんまりすっきりしちゃうとかっこよくなり過ぎちゃうから、これからも適当にうじうじ考え込んで欲しいです。だってそういうこっしーの方が、ジーノを欲っしそうな気がするんですもの。あとたつみんに対するわだかまりのようなものも少し残しておいてください。
とは言え、じーの(私の脳内健気いい子ちゃんバージョンの方)は、かっこよくなり過ぎちゃったこっしーはこっしーで好きそうだなと思いました。

最後のこっしーのゴールシーンはすごい高揚したよ~。
あのガッツポーズというか手の上げ方が超かっこいい。
そんでまた練習試合の時から引き続き、ジーノからのパスってのがね。
いやーでもほんとしつこいけど、こっしーに余裕が出たらかっこよくてやばいってば。
ちなみにどりさんは既にやばい域に達してるんですけど…なにあれ…!

あとさあ、こっしーの太い首ってかじりつきたくなりますよね。
腰がきゅっと細いのに、お尻がどっしりしてるところもかぶりつきたいですよね。

17巻は全くもってこっしーに持ってかれたなあ。
貴重なKOSEIの汗もややかすんでたわよね。
でもファウル取った時は刑事さんみたいで素敵だった…!

歩いた

10/22
12駅分
3時間
11㎞

途中でジャイキリ買って元気になりましたが、読みながら歩けるわけでもなし、仕事帰りは10キロくらいが限界です。
同僚も読んでるので(健全に)一緒にレジに並びましたが、並んだ横におびただしい数のBL本があって、視線がそっちに行かないように涼しい顔をしたつもりですが、できていたかどうかわかりません。

初めて乗る電車楽しみハァハァ

明日っつかもう今日だけど、熊野に行ってきまっす。
突発的にねじこんで予定立てたので、午前中会社行って、午後速攻眼科行って、それから出発という感じです。
そしたらもう当日中にたどり着けないことが判明した!
遠いな~。
そして行きたい場所への移動がこれまた大変そうだわ。滞在日数に余裕がなさ過ぎた。
小走りでかけずり回って全部行くか、選抜してゆっくり行くか、悩ましいところです。

あと今回は無理だけど、十津川温泉とか龍神温泉辺りも行ってみたいよね~。
調べてたら、奈良の大和八木駅から和歌山の新宮駅までの、日本一の秘境路線バスというのがありました。
十津川温泉も経由してくれます。紀伊半島を袈裟切りな感じですよね。すごい乗ってみたい。

前はさー、半島の先端にぐっとくる性質だったんだけど(知多半島のことを考えると血圧が上がる…)、今は県境とか国境とかがよくわかんない(私がね)ところにテンション上がるよ。紀伊半島の三重と奈良と和歌山が入り混じった感じはたまらんです。飛び地とか…!
世界地図だとユーラシア大陸の真ん中がもうね。なんとかスタンと付く国がひしめきあってるあの辺は半端ないね。
そういえば思い出したけど、アラスカ行く前に向こうで何しようかって相談してて、私は北米大陸の先っちょのバローというところに行きたいって言ったんだけど却下された気がする。あれは惜しいことしたなあ。

…なんの話だっけ?
まあいいやもう寝るわ。
あそうだ、熊野なうとかやりたい気持もあるようなないようなだけど、まあ出かけてから考えるわ。

歩いたどー!

でも月曜日で明日に差し支えるので、ほどほどにとどめました。

10/4
9駅分
1時間半
8㎞強

こないだの3人で。
一人は靴買ってきよった!靴底がバランスボールみたいになってるやつ!尻の筋肉にじわじわくるってさ。私も買おうかしら。
今日は出だしはハイペースでしたが、四ツ谷三丁目~新宿御苑付近で要人警護っぽい警察官がたくさんいたので、しばし見物してしまいました。思わず「何ですか」と聞いたら、韓国大使がどうのとか言ってたんですけどなんなんでしょうね。
そして「ぷちめっく」でパン購入です。
思えばここのパンを毎日のように食べるようになって益々太りだしたのに、せっかく歩いてまたここのパンを買ってしまう…どうにかならんものか。
そして激しく消防博物館に行きたいです。1Fのガラス越しに見せつけるようにヘリが置いてあるんです。
こんな感じで四ツ谷から新宿は誘惑が多いんだ!

CALENDAR

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SEARCH

MAIL FORM

PROFILE

HN:
エマイカ
性別:
女性
趣味:
ハイキング
自己紹介:
年間読書100冊への道
戦績 4敗
07年●69冊
08年●58冊
09年●65冊
10年●98冊
今年はどうしたものか…

NINJA TOOLS

Copyright © 考えないで感じろ! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]