「かちこみ」観てきました。
ドラゴン(兄)とタイガー(弟)が、色々あったけど一緒に俺達の道場を守るんだ、っていうカンフー兄弟愛映画です。
少林サッカーみたいなくだらなさを期待して行ったんですが、ドニー演ずるドラゴン兄さんの重い荷物を背負って歩く静かならくだのような顔にこれは笑ってはいけない…と思い、むしろ兄弟が離れ離れになった少年時代の回想シーンにちょっぴり泣きそうでしたが、隣りのあさひんとニポリタンは寝そうだった!とほざいてらっしゃいました。ちょっとあなたたちドライ過ぎなんじゃないの!
確かにアクションシーンが少なかったですが、私はターボがかわゆかったので良しとします。
ヌンチャクがチャームポイントのターボは、兄弟のおじさんであるウォン師匠に弟子入り志願しますが、家事やるなら弟子にしてあげてもいいけどみたいな散々な扱いで、でも家事なんてやった事ないけど僕頑張って覚えます風な健気な子なんです。ターボのおさんどんに励む姿と、師匠に向かって腰のヌンチャクを振り回すシーンがなくて残念です。
原作のまんがありきの映画なせいか、ところどころ話が読めませんでした。まんが知ってる人には言わずもがなな設定なんでしょうか。最後にターボは兄弟から、俺達に合わせてお前レパードな、とか言われてましたが、これからは3人組として幸せに暮らしていくんですねきっと。
それにしてもターボかわいいな~。苺ちゃんだよ~。