職場の隣りの席の人が、会社の映画部(そんなのあったんだフーン)の人だったんですよ。
部員に貸し出し用のDVDを持っているというので、私は部員じゃないんですがちゃっかり借りてきました。
ワーイ他にも借りちゃおと思ったのですが、意外と観たやつばっかりで残念な感じです。
そんでもってこの映画、会社の中ではハッピーエンドか否か意見が分かれているようなのですが…
兄弟の話なんですが、兄(かがわてるゆき)は家業のガソリンスタンドを継いで田舎で暮らし、母親を亡くしたために炊事洗濯をこなして、父親の面倒もみています。対して弟(おだぎりじょー)は東京へ出て売れっ子カメラマンになっちゃって、兄はやっぱりそんな弟に嫉妬するわけですよね。
で、兄が想いを寄せるスタンドの女の子も、法事で帰省している弟に夢中なわけです。
この兄弟と女の子は元々幼馴染なので、関係が微妙な割に仲良く釣りに出かけるのですが、弟は自分に好意を持つ女の子を疎ましく感じて、一人でフラフラ写真を撮りに逃げてしいます。そして残された兄と女の子が二人きりになった間に、女の子が川に落ちて死んでしまうんです。
事故なのか?兄が殺したのか?弟は見ていたのか?という、やや火サス気味とか言っちゃうと監督に悪いかな…でもちょっとそんな感じの話です。
もう話どうこうより、かがわてるゆきが怖いです。
この人台詞いらないんじゃないのと思います。
ひょっとしたら表情もいらないかも。
歩き方立ち方座り方で、優しさや狂気が伝わってくるんです。怖いよー。
そんなかがわてるゆき兄さんが何考えてるかわかんなくて信用ならないので、私にはアンハッピーエンドです!でも兄さんには幸せになってもらいたい!弟はどうでもいいけど!
PR