DVDで観ました。
ぼんさんながらく借りっぱなしでごめんよ~。
19世紀の英国で、貧しくて家柄のよろしくない女子が上流社会にえぐり込むべし、という映画です。主役は顎のリースです。
私の永遠のアイドルマイヤーズさんが、リースの友達の旦那役で出ております。マイヤーズさんは軍人ですが父親が商人なため、爵位に憧れて野心家で生意気な役でとってもお似合いでした。衣装もお似合いです。でも出番が少ないんだ!
感想はフーンていうか…だって感動するような話じゃないし…。って借りときながらなんですが…。
リースが貴族のいい男捕まえてのし上がって行くんですけど、友達思いで意外といい人なので悪女になりきれてないし、かと思うと強かでいらっとくるし、しかもどうしても顎が気になって…。
魔性の女ってもっと色気があって美しくなきゃだめなんじゃないのかしら。
でも普通っぽいのに、何故か殿方が夢中になってしまうあたりが、真の魔性なのかしら。
私はカルメン系悪女の方が好きだなあと思いました。
そしてやっぱりジョナ子目的としては物足りなかったです。軍服姿をもっと堪能させてくれ!
そうだ聞いてくださいよ。
LAこんふぃでんしゃるって映画あるじゃないですか。
廃盤になっていたDVDが、ようやく6月に出るらしいです!
寝落ち5回目(最新は昨日。すごい不覚。)の私としては嬉しいニュースです。
がいぴあーすの七三めがね…ハァハァ…。